0.1秒で答えが返って来る世界

ー あなたは、何秒 待てますか ー

スマホを使えば、答えが0.1秒で返って来る世界で、忍耐力をどう養いますか。
簡単に答えが見つかる時代に、考えるという力をどう育てていきますか。
目まぐるしく変わる環境の中で、どう判断力を培っていきますか。

今の時代、そんな「課題」が見えてきます。

わからなければ、ちょっとググって あっという間に見つかる 答え。
簡単・便利・スピーディ という3拍子が揃った世界にいると、
ちょっと スマホの画面が固まっただけで、
ちょっと 送ったメッセージの反応が遅いだけで
イライラしていませんか。
知らないうちに、小さなストレスをいっぱい抱えています。
人生100年のうちの わずか1秒のストレスで、忍耐力の容量を削るの、止めましょう。

例えば、エンベックスエデュケーションの基礎コース、
プログラミングに必要な単語は、調べればすぐ見つかりますが、理解しないと次へ進め
ません。
理解して、考えて、開発は進みます。
仕様書を読み解くのは、考える力です。
開発を実現させるのも、考える力です。
知識(データ)は さがせますが、考えるのはあなただと忘れないでほしい。

あまりにも多すぎる情報の渦の中で、
その情報は 本当かどうか、自分に必要かどうかを判断してますか。
事実からフェイクまで、何でも 誰でも発信できる 一億総ジャーナリスト時代。
正しい判断力は、問題発見力や問題解決力につながります。

エンベックスエデュケーションでは、自ら考えて行動できるエンジニア育成に取り組んでいます。

--------------------

エンベックスエデュケーションは10年以上にわたり
新入社員向けのITエンジニア研修(emTech Acadamy)を提供。
新入社員の『成長』を第一に考えたカリキュラムとヒューマンスキルの向上も兼ね備えた 圧倒的なリピート率の新人IT研修。
詳細はこちら
https://emtech-academy.com/