0.1秒で答えが返って来る世界


ー あなたは、何秒 待てますか ー


スマホを使えば、答えが0.1秒で返って来る世界で、忍耐力をどう養いますか。

簡単に答えが見つかる時代に、考えるという力をどう育てていきますか。

目まぐるしく変わる環境の中で、どう判断力を培っていきますか。


今の時代、そんな「課題」が見えてきます。


わからなければ、ちょっとググって あっという間に見つかる 答え。

簡単・便利・スピーディ という3拍子が揃った世界にいると、

ちょっと スマホの画面が固まっただけで、

ちょっと 送ったメッセージの反応が遅いだけで

イライラしていませんか。

知らないうちに、小さなストレスをいっぱい抱えています。

人生100年のうちの わずか1秒のストレスで、忍耐力の容量を削るの、止めましょう。


例えば、エンベックスエデュケーションの基礎コース、

プログラミングに必要な単語は、調べればすぐ見つかりますが、理解しないと次へ進め

ません。

理解して、考えて、開発は進みます。

仕様書を読み解くのは、考える力です。

開発を実現させるのも、考える力です。

知識(データ)は さがせますが、考えるのはあなただと忘れないでほしい。


あまりにも多すぎる情報の渦の中で、

その情報は 本当かどうか、自分に必要かどうかを判断してますか。

事実からフェイクまで、何でも 誰でも発信できる 一億総ジャーナリスト時代。

正しい判断力は、問題発見力や問題解決力につながります。


エンベックスエデュケーションでは、自ら考えて行動できるエンジニア育成に取り組んでいます。 --------------------



エンベックスエデュケーションは10年以上にわたり

新入社員向けのITエンジニア研修(emTech Acadamy)を提供。

新入社員の『成長』を第一に考えたカリキュラムとヒューマンスキルの向上も兼ね備えた 圧倒的なリピート率の新人IT研修。

詳細はこちら

https://emtech-academy.com/